Loading

新着情報

  1. ボタニカルブラシ

    「ボタニカルブラシ」発売

    99.9%植物由来 サステナブルな未来のブラシ『ボタニカルブラシ』靴クリームと靴用品メーカーの株式会社コロンブス(本社:東京都台東区、社長:服部暁人)は、99.9%植物由来の毛材を使用した皮革製品のケア用ブラシ『ボタニカルブラシ』を7月21日に発売します。靴やバッグなどの皮革製品のケアに欠かせないブラシ。その多くは、豚毛や馬毛などの獣毛、または石油由来の化繊毛が使われています。『ボタニカルブラシ』は、「ひまし油」を原料としたバイオマスプラスチックを毛材に用いた99.9%植物由来の化繊ブラシです。ひまし油は、トウゴマという植物の種子から抽出される植物油の一種で、古くから医薬品や化粧品などの用途で利用されてきました。枯渇が心配される化石資源とは異なり、再生可能な資源穀物を原料とすることで、「安定した品質」の毛材供給を未来まで持続させることが出来ま…

    2021.07.07

  2. 『Boot Black メンバーズシューシャイン』をスタート

    2021年6月10日よりコロンブスの新しい取り組みとして『Boot Black メンバーズシューシャイン』をはじめます。~Boot Black メンバーズシューシャインとは~100年以上皮革製品のケアに携わってきた豊富な知識・経験を活かし、シューケアのプロが一足一足丁寧に磨き上げるサービスです。安心してご利用ください。Boot Blackをご愛顧いただいてる皆さまを「メンバーズ」とお呼びしておりますので、会員登録などはございません。どなたでもお気軽にお申し込みいただけます。また、お客様の大切な靴を少しでも長く履いていただけるよう、以下のようなお手伝いもさせていただきます。○シューケアレクチャーご自身で磨く際のポイントや靴クリームの選び方などをお伝え致します。○靴の状態確認磨きだけでなく、全体的な靴の状態を確認し、気になる箇…

    2021.06.10

  3. 梅雨時期の足元を快適にするケアアイテム 発売中

    靴クリームと靴用品メーカーの株式会社コロンブス(本社:東京都台東区、社長:服部暁人)は、ジメジメする梅雨時期の足元を快適にするケアアイテムを発売しています。気温が上昇し、湿度も高くなる梅雨時期は、カビのトラブルも増加しがち。日頃のお手入れにプラスして、保管環境を工夫することがトラブル回避につながります。『ワサエース PS180』は、菌やカビの増殖を抑える効果を持つワサビの辛み成分(アリルイソチオシアネート)を原料とした抗菌・抗カビ剤です。日本の伝統的な食品であるワサビは、古くから抗菌・抗カビ対策にも活用されてきましたが、辛み成分の「アリルイソチオシアネート」には強い抗菌・抗カビ効果があることが研究によっても明らかになっています。5包入りで、1包を靴箱や下駄箱に入れておくだけで約半年間にわたり大切な靴を菌やカビの繁殖から守り、清潔に長持ちさせる効果を発揮します。なお、食品…

    2021.06.01

  4. レザーキュア保革・抗菌クリーム

    「レザーキュア 保革・抗菌クリーム」発売

    靴クリームと靴用品メーカーの株式会社コロンブス(本社:東京都台東区、社長:服部暁人)は、皮革製品を菌から守るクリーム『レザーキュア 保革・抗菌クリーム』を4月14日に発売しました。靴や革製品のケアに欠かせない「保革クリーム(デリケートクリーム)」。革に潤いを与え、革本来の質感をキープする為のクリームです。ケアを始める方が、まず手にする製品ではないでしょうか。『レザーキュア 保革・抗菌クリーム』は、保革クリームの役割はそのままに、抗菌効果をプラスした製品です。「いつものケアで、革製品を清潔に」をコンセプトに作りました。安心のSIAA登録製品で、抗菌効果もしっかりと証明されています。※SIAA=一般社団法人 抗菌製品技術協議会使い方は通常の保革クリームと同じです。クロスに少量取り、うすく塗り伸ばします。クリームが乾いた後、柔らかなクロスで磨きます…

    2021.04.14

  5. 「ダブルシャイン 除菌・抗菌プラス」発売

    靴クリームと靴用品メーカーの株式会社コロンブス(本社:東京都台東区、社長:服部暁人)は、抗菌剤配合タイプのツヤ革靴専用靴みがきスポンジ『ダブルシャイン 除菌・抗菌プラス』を4月7日に発売しました。用 途○ツヤ革靴のツヤ出しと除菌・抗菌。特 徴○抗菌剤配合タイプのツヤ革靴専用靴みがきスポンジです。○スポンジに含まれたツヤ出し剤により、軽く拭くだけで光沢が得られます。○除菌・抗菌効果で靴を清潔に保ちます。(すべての菌に効果があるわけではありません)○両面タイプなので靴の色によって使い分けができます。(無色なのでどんな色の靴にも使用できます)○靴の汚れを落としてからご使用ください。ツヤ出し効果が高まります。○使用する面のフタを取って磨いてください。使用上の注意○同じ面で異なった色の靴への使用は避けてください。○シミや色落…

    2021.04.07

  6. ホワイトスニーカーを清潔にキレイに履くためのアイテム好評発売中

    ホワイトスニーカーを清潔にキレイに履くためのアイテム好評発売中

    靴クリームと靴用品メーカーの株式会社コロンブス(本社:東京都台東区、社長:服部暁人)は、これからの爽やかな季節にぴったりのホワイトスニーカーを、清潔にキレイに履くためのケアアイテムを発売しています。『スニーカーのキズ化粧 ホワイトマーカー』は、白いレザースニーカーのアッパー部分やソール側面のキズや色落ちを簡単に補色できる専用マーカーです。マーカーに使用しているインキは、屈曲に強く、塗布後の光沢感を抑えたオリジナル調合。シワの入るアッパー部分に塗ってもインキが剥離しにくいように工夫しました。また、顔料特有の光沢感を抑えることで自然な仕上がりに。真っ白なスニーカーはキズや色落ちが目立ちがち。気づいた時にサッとカバーリングできるマーカータイプは、きっと活躍するはずです。キレイに履き続けるためには日々のケアが肝心です。『スニーカーケア ホワイトニングローション』…

    2021.03.10

  7. スニーカーケア フォームシャンプー プラス

    『スニーカーケア フォームシャンプー プラス』発売

    靴クリームと靴用品メーカーの株式会社コロンブス(本社:東京都台東区、社長:服部暁人)は、水を使わず「泡」で汚れを落とす専用シャンプー『スニーカーケア フォームシャンプー プラス』を2月8日に発売しました。2017年に発売し、好評をいただいている『スニーカーケア フォームシャンプー』に消臭・抗菌効果をプラスしてのリニューアルとなります。「スニーカーの水洗い」にハードルの高さを感じてしまう方へ向けて、水を使わず「泡」で汚れを落とす、すすぎが不要なフォームタイプのシャンプーです。気持ちよく使っていただけるように、泡のキメの細かさ、香りにもこだわりました。使用できる素材は天然皮革のツヤ革や起毛革、キャンバスや布地のほか、ナイロン、ビニール、合皮など幅広く、汚れた部分だけ洗うことができるのもフォームタイプならではのメリットです。皮革を硬くせず、色落ちしにくいよう、…

    2021.02.08

  8. ヌバックスエードスターターセット

    1月25日発売Safari3月号「お洒落のマナーと身だしなみ」にヌバックスエードスターターセットが紹介されました。

    1月25日発売Safari3月号「お洒落のマナーと身だしなみ」にヌバックスエードスターターセットが紹介されました。https://hinode-publishing.jp/safari…

    2021.01.27

  9. レザーキュア除菌・抗菌ミスト

    1月16日発売Begin3月号「ビギンベスト10」にレザーキュア除菌・抗菌ミストが選ばれました。

    1月16日発売Begin3月号「ビギンベスト10」の第5位にレザーキュア除菌・抗菌ミストが選ばれました。ノンアルコールタイプの除菌・抗菌スプレーです。有効成分が皮革やファブリック等の素材に付着することで、菌を除去し、増殖を抑制します。Begin3月号https://www.e-begin.jp/magazine/164805/…

    2021.01.18

  10. ヴィーガンレザークリーム

    『ヴィーガンレザークリーム』発売

    靴クリームと靴用品メーカーの株式会社コロンブス(本社:東京都台東区、社長:服部暁人)は、動物性原料を使用しない『ヴィーガンレザークリーム』を発売しました。「VEGAN ヴィーガン」という言葉は、一度は耳にしたことがあるかと思います。イギリスを発祥とし、世界的な広がりを見せている価値観です。ヴィーガンの基本理念は「動物由来のモノを食さない・使用しない」ことにあります。もちろん、その対象には靴やバッグ、ジャケットなどのケアに使用するクリームも含まれます。『ヴィーガンレザークリーム』は、ヴィーガンという価値観を大切にする方に向けたクリームです。通常のケアクリームには、ミツロウなどの動物性原料が少なからず配合されていますが、本製品は、ホホバオイル・ライスワックスなど植物性由来の原料で作られています。また、製造ラインを十分に洗浄し、動物性原料のコンタミネーションを防止する…

    2020.12.22

もっと見る
PAGE TOP