Loading

新着情報

「カビ用クリーニングシート」発売

皮革製品に付着した菌や汚れを除去し、カビから守る!

手軽にサッと拭ける、シートタイプ

『レザーキュア カビ用クリーニングシート』

株式会社コロンブス

靴クリームと靴用品メーカーの株式会社コロンブス(本社:東京都台東区、社長:服部暁人)は、皮革製品に付着した菌や汚れを落とし、カビを予防する『レザーキュア カビ用クリーニングシート』を427日に発売します。

革製品にカビが発生する主な要因は、カビ菌の繁殖を促す「湿度」と「気温」です。その条件が揃いやすいのは、梅雨から夏にかけて。まさにこれからがカビ菌の活動最盛期と言えます。

『レザーキュア カビ用クリーニングシート』は、菌の除去やカビ予防に効果があるウエットシートタイプのクリーナーです。スムースレザーの靴はもちろん、カバンやコートなどにも幅広くご使用いただけます。

気づいた時にサッと拭けるシートタイプ

カビや汚れは気づいた時にすぐ拭き取ることが大切です。クリーナーやクロスをそれぞれ用意するひと手間が、シートタイプにすることで解消されます。

1枚取り出し、サッと拭き取り、使い終わったら捨てる、3つのアクションでクリーニングが完結します。ポイントは「捨てる」こと。カビを拭き取ったクロスを捨てずに使いまわすのはNG。使い終わったら捨てる、を罪悪感なくできるのもシートタイプの強みです。

普段の汚れ落としとしても使って下さい

革製品に付着した汚れも、カビの栄養源となり繁殖を促進させる原因です。

『レザーキュア カビ用クリーニングシート』は、普段の汚れ落としにもご使用いただけます。サッとひと拭きで付着した汚れを除去し、シートに含まれた防カビ剤がカビの発生を抑制します。

革製品をカビから守りキレイに清潔に保つには日々のケアが大切です。手軽に使える『レザーキュア カビ用クリーニングシート』は、すこし気構えてしまう「皮革製品のカビ対策」のハードルを下げてくれるに違いありません。

 

レザーキュア カビ用クリーニングシート

価格:880円(税込)

販路:全国のデパート、小売店、量販店、オンラインショップ

●用途:スムースレザーの靴、バッグ、ウエア等

●液性:弱酸性

成分アルコール系溶剤、抗菌剤、防カビ剤、水

素材:不織布 10枚入り

2019年12月

PAGE TOP