Loading

新着情報

「抗菌アメダス」発売

 

抗菌効果をプラス

ニオイの原因菌にも効く=防臭効果

『抗菌アメダス』

靴クリームと靴用品メーカーの株式会社コロンブス(本社:東京都台東区、社長:服部暁人)は、防水・撥油・防汚・抗菌の効果で、

レザー・ファブリック製品を保護するプロテクティブスプレー抗菌アメダス523発売します

コロンブスのロングセラー防水スプレーアメダスに新しいラインナップが仲間入りします。

『抗菌アメダス』は、アメダスの防水・撥油性能はそのままに、高い抗菌効果をプラスした新しい防水スプレーです。

素材を選ばず、高い防水性能

『抗菌アメダス』は銀付き革、起毛革(スエード・ヌバック等)、合成皮革、ナイロン、布地など、様々な素材の繊維1本1本

フッ素系撥水・撥油剤コーティングし保護するスプレーです。

防水効果だけでなく、すぐれた撥油・防汚効果も発揮します。雨水はもちろん、雨水に含まれる大気中の汚れ、水たまりに含まれる自動車のエンジンオイルなどの油性の汚れ、ホコリやチリなどから大切な製品を守ります。

素材の柔軟性や通気性を損なわないため、靴だけでなく、バッグや衣類にも最適です。

抗菌効果をプラス=ニオイの原因菌にも効く!

抗菌アメダス』は、製品にスプレーするだけで高い抗菌性を与え、菌の増殖を抑制し、清潔な状態をキープします。

日常生活で半乾きの傘や衣類から、イヤなニオイがした経験は少なくないと思います。ニオイの主な原因はモラクセラ菌。

生活シーンのあらゆる所に存在し、湿度が高い環境で活動が活発化します。日光などの紫外線にも耐性があり、予防が難しい菌でもあります。

抗菌アメダス』は、モラクセラ菌に対しても「99.9%以上抑制」という非常に高い有効性を示す試験結果が出ています。

まり、特定のニオイの原因菌にアプローチし、防臭効果を与える防水スプレーと言えます。

使い方は簡単です

対象製品のホコリや汚れを落とした後、20~25㎝離して表面が軽く濡れる程度にスプレーするだけ。

普段の防水スプレーとまったく同じ使い方です。

梅雨も間近に迫っています。

シトシト続く雨の悩みに加え、衛生面、ニオイの悩みも増えてくる季節です。

スプレーするだけで、それらの悩みを解決する『抗菌アメダス』は、きっとこれからの梅雨のマストアイテムになるに違いありません。

 

抗菌アメダス

価格:2,200円(税込)

販路:全国のデパート、小売店、量販店、オンラインショップ

●用途:銀付き革、起毛革(スエード・ヌバック等)、合成皮革、ナイロン、布地

成分フッ素樹脂・石油系炭化水素

●容量:NET380mL

 

●使用方法

・対象製品のホコリや汚れを落とし、湿っている場合は乾かしてください。

・容器をよく振り、20~25㎝離して表面が均一に軽く濡れる程度にスプレーしてください。

●使用上の注意

・スプレー直後に素材の色が濃くなる場合もありますが、乾くと(約5分~10分程度)もとの色に戻ります。

・ヌメ革や起毛革等の浸透性のよい素材では、約15分以上乾燥が必要です。

・ツヤのある革は乾いてから柔らかな布で軽く磨いてください。布地等には必要ありません。

・起毛革は軽くブラッシングしてください。

・シミや色落ちする素材もあります。目立たない部分で試してからご使用ください。

・低温時にはスプレーが出にくくなりますので、室温にしばらく放置後、屋外でご使用ください。

・必ずマスクを着用してご使用ください。

・スプレー液が壁や床面にかかると汚れの原因になりますのでかからないようにご使用ください。

靴だけでなく、バッグやウエアにも!

半乾きの傘からはイヤなニオイがすることも。それは雑菌の繁殖が原因の一つ。

2019年12月

PAGE TOP