Loading

新着情報

『ヴィーガンレザークリーム』発売

ヴィーガンレザークリーム
Pocket

ヴィーガンレザークリーム

ヴィーガンレザークリーム

靴クリームと靴用品メーカーの株式会社コロンブス(本社:東京都台東区、社長:服部暁人)は、動物性原料を使用しない『ヴィーガンレザークリーム』を発売しました。

「VEGAN ヴィーガン」という言葉は、一度は耳にしたことがあるかと思います。イギリスを発祥とし、世界的な広がりを見せている価値観です。
ヴィーガンの基本理念は「動物由来のモノを食さない・使用しない」ことにあります。もちろん、その対象には靴やバッグ、ジャケットなどのケアに使用するクリームも含まれます。

『ヴィーガンレザークリーム』は、ヴィーガンという価値観を大切にする方に向けたクリームです。通常のケアクリームには、ミツロウなどの動物性原料が少なからず配合されていますが、本製品は、ホホバオイル・ライスワックスなど植物性由来の原料で作られています。また、製造ラインを十分に洗浄し、動物性原料のコンタミネーションを防止することに取り組みました。

『ヴィーガンレザークリーム』は、ヴィーガンレザー(サボテンやパイナップルなどを原料とした新しい素材)を用いた靴やバッグ、ジャケットに潤いを与え、美観を保ちます。もちろん天然皮革にも使用可能です。異なる価値観のパートナー同士でも共用できるクリームとして準備しました。

開発するにあたりNPO法人ベジプロジェクトジャパン様にお知恵をお借りし、ヴィーガン認証を取得しています。
コロンブスは様々な価値観を応援し、多くの人に使いやすいケア用品を目指しています。

『ヴィーガンレザークリーム』
●価格:2,750円(税込)
●販路:全国のデパート、小売店、量販店
●用途:シューズ、バッグ、レザーウェア
●種類:油性
●成分:油脂、ろう
●内容量:50g

オンラインショップ_ボタン
楽天_ボタン

●使用方法
・柔らかい布又はスポンジにとり、うすく塗りのばしてください。
●使用上の注意
・起毛している素材、エナメル革、爬虫類等の特殊な革には使用できません。
・シミや色落ちする素材もあります。目立たない部分で試してから使用してください。
・使用後はキャップをしめて、高温・直射日光を避け、小児の手の届かないところにキャップを上にして保管してください。
●応急措置
・飲み込んだ時は、吐かずに口をすすぎ、水を飲む等の処置をし、医師にご相談ください。
・目に入った時は、こすらずにただちに流水で15分以上洗い流し、医師にご相談ください。

JANコード/4971671193611

2019年12月

PAGE TOP