Loading

新着情報

「スニーカーケア サニタイザースプレー」発売

スニーカーケア サニタイザースプレー
Pocket

靴クリームと靴用品メーカーの株式会社コロンブス(本社:東京都台東区、社長:服部暁人)は、スニーカーを清潔に保つスプレー『スニーカーケア サニタイザースプレー』を9月15日に発売しました。

『スニーカーケア サニタイザースプレー』は、プラチナナノ粒子、塩化ベンザルコニウムを配合したノンアルコールタイプの除菌・抗菌・消臭スプレーです。
有効成分が素材に付着することで、菌を除去し、増殖を抑制します。ニオイの原因菌にも作用し、スニーカーの消臭に効果的です。

用途が広がるノンアルコールタイプ

一般的な靴用消臭スプレーは、用途を「靴の内側」に限定しています。アルコールを配合しているので、素材の色落ちやシミのリスクが高くなり用途を限定せざるを得ませんでした。
『スニーカーケア サニタイザースプレー』はノンアルコールタイプにすることで、素材や用途を問わず、様々なシーンでご使用いただけるようになりました。
スニーカーの内側はもちろん、アッパーやソールにも。銀付き革やスエードなどの天然皮革、ナイロンや布地、素材を選ばず安心してご使用いただけます。

[スニーカーの内側に]

[スニーカーのアッパーに]

[スニーカーのソールに]

無香料なので使いやすい

『スニーカーケア サニタイザースプレー』には香料を配合していません。
スニーカーのアッパーにも使うことを考えると、香りが残らずサッパリと使える無香料タイプが好ましいと考えました。
消臭効果を高める方法の一つとして「香料によるマスキング」が有効なのですが、それに頼らずとも『スニーカーケア サニタイザースプレー』は高い消臭効果を発揮します。

使い方は簡単です

銀付き革や合成皮革のような表面がスムースな素材に使用する場合は、柔らかい布にスプレーし、ムラのないように拭きのばしてください。乾燥後、柔らかい布で乾拭きをしてください。
起毛革やファブリックに使用する場合は、全体が軽く濡れる程度にムラなくスプレーして、よく乾燥させてください。
※起毛革に使用した場合は、乾燥後にブラッシングをして毛足を整えてください。

『スニーカーケア サニタイザースプレー』で、スニーカーの内側も外側も清潔にして、快適に過ごしましょう。

オンラインショップ_ボタン
楽天_ボタン

『スニーカーケア サニタイザースプレー』
●価格:1,430円(税込)
●販路:全国のデパート、小売店、量販店
●用途:銀付き革、起毛革、合成皮革、ナイロン、布地
●液性:弱酸性
●成分:抗菌剤、陽イオン系界面活性剤(0.05%塩化ベンザルコニウム)、植物抽出物、水、
●内容量:100mL

●使用方法
[銀付き革・合成皮革に使用する場合]
1.柔らかい布にスプレーし、ムラのないように拭きのばしてください。
2.乾燥後、柔らかい布で乾拭きをしてください。
[起毛革・ナイロン・布地に使用する場合]
全体が軽く濡れる程度にムラなくスプレーして、よく乾燥させてください。
※起毛革に使用した場合は、乾燥後、ブラッシングをして毛足を整えてください。

●使用上の注意
・用途以外に使用しないでください。
・シミや色落ちする場合もありますので、目立たない部分で試してからご使用ください。
・爬虫類等の特殊な革、ヌメ革には使用できません。
・火気の近くや高温の場所での使用は避けてください。
・人体に使用しないでください。

●保管上の注意
・高温、直射日光を避け、子供の手の届かないところに保管してください。
・ボトルが正立になる状態で保管してください。

●応急措置
・飲み込んだ時は、吐かずに口をすすぎ、水を飲む等の処置をし、医師にご相談ください。
・目に入った時は、こすらずにただちに流水で15分以上洗い流し、医師にご相談ください。

2019年12月

PAGE TOP