Loading

新着情報

2021年2月8日 『スニーカーケア フォームシャンプープラス』発売

staff

Pocket

スニーカーケア フォームシャンプー プラス

スニーカーケア フォームシャンプー プラス

靴クリームと靴用品メーカーの株式会社コロンブス(本社:東京都台東区、社長:服部暁人)は、水を使わず「泡」で汚れを落とす専用シャンプー『スニーカーケア フォームシャンプー プラス』を2月8日に発売しました。

2017年に発売し、好評をいただいている『スニーカーケア フォームシャンプー』に消臭・抗菌効果をプラスしてのリニューアルとなります。

「スニーカーの水洗い」にハードルの高さを感じてしまう方へ向けて、水を使わず「泡」で汚れを落とす、すすぎが不要なフォームタイプのシャンプーです。気持ちよく使っていただけるように、泡のキメの細かさ、香りにもこだわりました。

使用できる素材は天然皮革のツヤ革や起毛革、キャンバスや布地のほか、ナイロン、ビニール、合皮など幅広く、汚れた部分だけ洗うことができるのもフォームタイプならではのメリットです。
皮革を硬くせず、色落ちしにくいよう、オリーブスクワランなどの保湿成分を配合しており、レザースニーカーのクリーニングにも安心してご使用いただけます。

使い方は簡単です。
水で湿らせたスポンジやブラシに適量の泡を取り、泡をスニーカー全体に広げるように擦ります。泡が表面に残っているうちに、吸水性の高いクロスで拭き取ります。

新生活がスタートする季節が近づいてきました。
『スニーカーケア フォームシャンプープラス』で足元からよいスタートダッシュをきりましょう!

『スニーカーケア フォームシャンプー プラス』
●価格:1,650円(税込)
●販路:全国のデパート、小売店、量販店
●用途:銀付き革、起毛革、キャンバス、布地、ナイロン、ビニール、合皮
●液性:中性
●成分:界面活性剤(2.4%、ココイルグルタミン酸TEA)、柔軟剤
●正味量:200mL
●使用量の目安:1足あたり10プッシュ(6~7mL)

●使用方法
1.水で湿らせたスポンジやブラシに泡を取ります。
2.泡を全体に広げるようにスポンジやブラシで擦ります。(汚れのひどい部分は繰り返し洗います)
3.泡が表面に残っているうちに、吸水性の高いクロスで拭き取ってください。

●使用上の注意
・用途以外に使用できません。
・素材によっては色落ちする場合がありますので、必ず目立たないところでテストしてからご使用ください。
・手荒れの気になる方や長時間ご使用になる場合はビニール手袋などをご使用ください。
・使用時に泡が飛び散る場合がありますので、ゆっくりプッシュしてお使いください。
・スニーカーの表記・注意事項に水洗い不可がある場合は本品は使用できません。
・水溶性の接着剤を使用しているスニーカーに使うと接着剤が浸み出し変色する場合があります。
・お子様の手の届かないところに保管してください。

●応急措置
・飲み込んだ時は吐かずに口をすすぎ、水を飲む等の処置をし、医師にご相談ください。
・目に入った時は、こすらずにただちに流水で15分以上洗い流し、医師にご相談ください。

アーカイブ

PAGE TOP